2010年10月02日

入院します

9月20日 あぷろと
DSCN1062.JPG


さんでの
DSCN0513.JPG
納骨に行って来ました。


るるは9月27日に5歳の誕生日を迎えました。
DSCN8823.JPG



グレしろ兄妹も
DSCN8433.JPG



チビ
DSCN8582.JPG



ミィちゃん
DSCN8700.JPG



ミル保護猫ハッチも元気です。
DSCN8780.JPG


お外組のムー太郎はウィルスチェックと血液検査を受けて異常なしでした。
DSCN8813.JPG


そんなこんなでみんな平和です。

私は持病のアトピーでちょっくら入院してきます。

ではっ!(`・ω・´) 」



追記ー今日(3日)に行く予定だったのですが大雨の影響で電車が不通に。
明日は行けるかな?
忙しいやら体調が悪いやらで皆さんの所へご挨拶を残せなくてごめんなさい。
応援ポチしていきますね〜

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!


posted by とらる at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ミルミルミルティー

みなさ〜ん、お久し振りです!

今月初めてのアップで〜す♪

今日の主役はミルティー君です。


ん?俺?

DSCN8751.JPG

去年の8月にチビより11日遅れで保護したミルティー。

推定4歳のミルティー。



ちびっ子だったチビを根気よく相手してくれた。
DSCN7382.JPG


最近ちょっとだけ色が濃くなったような?
DSCN7022.JPG
これは去年の12月のあんよ。


こっちは夕べ撮った物。
DSCN8753.JPG
でも気のせいかな?

最初の写真はフラッシュ使ってるからね。



結構無邪気に遊ぶミルティー。
DSCN8759.JPG
可愛いね。



俺可愛いの?
DSCN8752.JPG
可愛いよ〜


保護当時はスプレーに悩まされてどうしょうかと思ったけど

いつも間にかなくなってた。

自分の分をわきまえてて、ご飯の順番も最後まで待つ良い子。

おやつを取られても引いちゃうミルティー。

私はそんなミルティーがいじらしくてたまりません。


大変なところといえば触れない事だけかな。

抜け毛の塊が凄いのよ〜

いつかブラッシングしてあげるのが目標なんです!(`・ω・´) 」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

2010年08月29日

子宮頸がんワクチンは打たないで!

みなさんお久し振りです。

今日は猫とは関係ない真面目な話です。

みなさんは「ワクチン打て打て詐欺」「メディカル・ギャング」世界的な「人口削減計画」「マイクロチップ」「ビル・ゲイツとワクチン」「WHO ワクチン 人口削減」などと言う言葉を聞いた事がありますか?

初めて聞くわという方にはどこから話したらいいのか…興味のある方は

是非上の言葉のひとつでも検索サイトでご覧になってみて下さい。

何故今こんなにもワクチン打て打てキャンペーンが凄まじいのか

その流れがわかると思います。


子宮頸がんワクチンは危ないから打たないで下さい!

子宮頸がんの原因とされているHPV(ヒトパピローマウィルス)は

ガンの原因ではありません。

ワクチンの説明書にも効果がハッキリわかった訳ではない

そして劇薬であることが記載されています。

子宮頸がんワクチンや新型インフルワクチンの中にはアジュバンドという

免疫補助剤が入っています。

これは犬猫の不妊化に使われるもので、人間の断種を目的としているそうです。

しかも子宮頸がんワクチンは、性交経験のある女性が摂取した場合

無害な状態だったHPV感染を「活性化」させ、前癌病変の直接要因となりかね

ないという事もわかっています。


下記のサイトが詳しく説明してくれています。

Beyond 5 senses,tamekiyo.comさんより

 HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く

同時多発テロはヤラセだよ!さん

飄(つむじ風)さんより

ワクチン・キャンペーン


他にもたくさんありますから、調べてみて下さい。

外国では何十人もの死者、重篤な障害を出しています。

それが全く日本のメディアでは取り上げられていません。

おかしいと思いませんか?

そして年頃の娘さんのいるお母さん、国が助成金を出すようですが

どうかタダだからと飛びつかず、ご自分でよく調べ、考えてみて下さい。

私からのお願いです。



テレビや新聞は洗脳機関なんだニャ
DSCN8528.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!










2010年08月11日

ミィちゃんの悪い癖


ジーッ
DSCN8506.JPG
ミィは何を見ているのでしょうか?


それはこの方 しろにゃん
DSCN8510.JPG

自由時間になると猫に対して凶暴になるミィ。

だからいつも見張ってるしかありません(;-ω-`A)


特にしろを目の敵にしていつもストーカーしています。

まるで浅田真央ちゃんに張り付く某国の魔女みたいです。


そろ〜…
DSCN8504.JPG
ミィちゃん駄目!ヾ(。`Д´。)ノ


ハッ!
DSCN8503.JPG

ここで声を掛けなかったら絶対パンチをくり出してたでしょう。



それでもミィちゃんめげません。
DSCN8512.JPG
まだ攻撃のタイミングを見計らってます。


もうなんとかしてよ〜
DSCN8505.JPG
ハイハイ ごめんね。


この後しろをレスキューしました。

ミィちゃん、本当にあまえんぼで可愛いんですよ。

でも猫は嫌い。

ところがいつの間にか攻撃するのは女子チームだけになってて

男子チームとは共存出来るようになったんです。

ミルなんて共存というより存在を無視されてる感じだけど…


うちの女王で皆に恐れられてるるるにも真正面から挑んで行くし

いきなりダン!って襲ってくるので

メンチ切りのミィ 電光石火のミィなどと呼ばれています。


こんなミィちゃんですが、まだ里親さんを諦めてません。

ご縁は必ずつながってると信じています。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

 





2010年08月06日

その後のリズ

みなさんリズの事を覚えてますか?

リズは去年の5月に私が保護した成猫の女の子。
RSCN5500.JPG
壊れたエアコンを取り替える時、2階からダイブして逃げられてしまいました。

保護して1ヶ月目の事です。

3週間目に元の餌場で再会した所でご報告が途切れてましたが…

あれから1年、変わらずご飯を運んでいます。


最初は警戒してシャーシャー言われました。

元の場所はうるさいジジに見張られているので

別の場所に誘導して…4ヶ月でようやく場所が定着した時は

「にゃ〜ん♪」と昔のように可愛い声で鳴いてくれるように。
DSCN5544.JPG

そして3日前にはなんと!

ご飯を食べてる時だけどリズを20回もナデナデしちゃったんですよ〜

ついでにお腹も触ったけど気にせずガツガツ食べてました。

まる3年の付き合いになるけど、こんなに触れたのは初めて!






何故リズの保護に再チャレンジしないの?ってみんな疑問に思うよね。

私はもうリズの保護は諦めてます。

それはうちにいた1ヶ月があまりにも可哀想だったから。

リズは夫の部屋にいたんだけど、夫がいる間はグルグルグルグル部屋を回ってたそうです。

時々切な気に鳴き、目が合えばシャー!

近付くとカッ!

爪とぎなどリラックスした所は一切見られず

人がいなくなったら何とか脱出しようと脱走防止ネットと格闘。

ネットには血がついてました(´;ω;`)


1年以上ご飯を運んでいて、私を慕ってくれてた。

保護の方法は、ドアを少し開けた車にご飯を置いてみた。

そしたら10分くらいで入ってくれたんです。

だから捕まえてからこんなに変わるなんて思わなかった。

DSCN5423.JPG

元々は飼い猫であったハズの猫でも、難しい場合があるんですね。

幸いな事にリズは避妊手術が施されてたので

このままで様子をみようと思います。


ただ…「こはる日和」さんで家猫修行中のおーちゃんという子が

色は違うけど、長毛で気が強くてリズに似てたんですよね。

そのおーちゃんが4ヶ月で大分ナレナレさんになったんです。

それを見てたから、せめて4ヶ月は頑張りたかった…

夫は耐えられないと言ってましたが(^^;


今日は広島原爆の日。

TVに合わせて黙祷しましたー

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!











2010年08月02日

しろにゃん脱走

ケムトレイルらしき物を見つけた先週の日曜日。

別にケムを発見したくて早朝から外にいた訳じゃないの。

じつは前日の午後、しろにゃんが脱走しちゃってたからなんです!

うちのにゃんずが脱走したら必ず行く場所、お隣の縁の下

そこからひょこひょこ顔を出してたけど近づくと逃げる。

なので庭で玄関まで出て来るのを張ってたという訳なんです。

ケムはその時気づいたんですよ。


結局その日はしろが逃げてしまい、保護できたのは翌日の朝でした。


無事生還したしろはまずご飯を!
DSCN8390.JPG
そんなしろにクンクンするチビ。


保護猫ハチもやってきてクンクン。
DSCN8402.JPG


それから牛乳をたっぷり飲んで棚で寝ようとしたら
DSCN8408.JPG
るるもやって来ました。


ジ〜ッ
DSCN8412.JPG


なんか違う…

DSCN8417.JPG


クンクンでしゅ
DSCN8424.JPG
棚に乗っちゃったハチ↑


みんニャいつもと違うしろのにおいに不審感を抱いたみたいです。

そんな中、グレだけはしろをニャーニャーと探し続け


帰ってきたらペロペロしてあげてました。
DSCN8434.JPG
いつもオスのグレが飛び掛ってしろに怒られてるけど

やっぱり一緒に生まれた兄妹なんだよね(´ω`)


しろが脱走した原因はこの私。

腰高窓を閉めたつもりで全開にしちゃってたんです。


えらい目にあった…
DSCN8414.JPG
ごめんね〜(TωT)

しろが無事に帰って来て本当によかったです。

この一週間、しろ様に尽くしたのは言うまでもありません。

外が怖いのに窓が開いてたら出てしまうのが猫です。

もっともっと注意しなければいけませんね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!













2010年07月27日

ケムトレイルって?

ケ…ケムンパス?
DSCN8224.JPG


ケムトレイルだって
DSCN8221.JPG


ケムトレイル?
DSCN8089.JPG
それ何さ!


みなさんはケムトレイルってご存知ですか?


ケムトレイル(ウィキペディアより抜粋)

ケム・トレイル (chem trail) は、航空機が化学物質などを空中噴霧することによって生じているという飛行機雲に似た航跡。「ケミカル・トレイル(chemical trail)」の略であり、「コン・トレイル(con trail:航跡=飛行機雲)」より派生した語。公害のような副次的被害ではなく有害物質の散布による健康被害目的での散布によるものとされる。

一般には陰謀論の一種と見做されており、「航跡」も単なる飛行機雲に過ぎないと言われている。

ケム・トレイルの存在を信じる人々はケム・トレイルとは以下のようなものであると主張している。

・航跡が長く残留し、拡がり、独特な雲に変化していくことが多い。

・大気中に残留化学物質などが確認され、周辺地域で健康被害が報告されることがある、出現の直前に軍用機などが飛行している。散布後にヘリコプター飛来の報告がある。
 
・散布内容については具体的な記述はアルミニウム、バリウム、乾燥した赤血球にウイルスが入っているという報告がある。また軍や政府による気象操作や細菌兵器に対するワクチン散布などの説を主張している者もいる。

現在、アメリカ国内の小学校の教科書では「エアロゾルが飛行機雲を生成することにより日照に影響する場合がある」と説明しており、アメリカ議会では(Weather Modification Research and Development Policy Authorization Act of 2005(気候操作研究開発ポリシー承認法)が出された。ケム・トレイルの存在を主張する人々は、これらによってケム・トレイルについてアメリカ政府が存在を認めたとしているが、これらはあくまで人工降雨など気象制御を目的とする技術の研究開発についてのものであり、ケム・トレイル論者が主張するように生物兵器の実験や製薬会社のための病源体散布について述べたものではない。    −以上



私がケムトレイルなるものを知ったのは今年になってから。

調べてみると動画サイトにもいっぱいのってるし
私の住む田舎でも結構目撃談がある。

で、とうとう私もそれっぽいのを発見してしまったの!

まずは7月22日。 

外出から帰って車を下りたら 南西の空にボワァとした飛行機雲を発見!

それをデジカメで撮ったのがこれ。
DSCN8305.JPG
15:12分 飛行機が飛んだばかりでした。


その4分後 15:16分
DSCN8306.JPG
発見した時はもっと細い雲だったんですよよ。


そして3日後の25日の朝 全く同じ所でその雲を見ちゃったんです。

早朝4:59分。
DSCN8333.JPG
前のと同じで 飛行機が飛んだばかりっぽい。


引いた写真。まだ朝焼けの色です。
DSCN8335.JPG


5:01分 
DSCN8336.JPG
写真でわからないけど 雲がモアモアしてる北西(写真右側)から飛行機が飛んで来ました。


そしてさっきと同じ南西の場所に消えたんです。

右(北東)から左(南西)へ。
DSCN8342.JPG
下の方の細い線が今飛んでるやつです。


5:21分 角度が違うけど↑の写真とほぼ同じ場所です。
DSCN8346.JPG
線だった飛行機雲がモアモアと広がりました。

上にある雲は前の分が広がった?


すると5:30分 またまたさっきと同じルートで飛行機が!
(この時だけ光った飛行機を目視出来たのに
 動画、容量が大きくてのせれませんでした)

5:35分 最初は普通の細さの飛行機雲だったのにボワボワと広がって
DSCN8350.JPG


6:03分 やがてまわりの雲と一体になってゆきます。
DSCN8352.JPG


6:05分 もう部屋に入ろうかとふと後ろを見ると

今度は南西から東北に向かう飛行機(もちろん雲つき)が!

この時にはほとんど空がうす曇になってたけど
ほんの少しだけ確認出来ました。

東北→南西にばかり気を取られていたけど こっちもずっと飛んでたのかも。

6:26分 なんとまた東北→南西の同じルートで飛んで来ました!

もう雲だらけでほとんど見えません。

ここで観察を止めたんですが 最後は空一面がこんな感じに。
DSCN8354.JPG

最初の写真を撮った時はほとんど青空だったんです。

そして1時間半の間に 終わりかけのを含めて

全く同じコースを飛んでるのを4回。

別のコースを1回。

その全てが普通の飛行機雲のように消滅する事なく

合体して空を覆う雲になりました。

これで終わりです。


みなさんはどう思いますか?

ちなみに夫は取り合ってくれません( ̄ε ̄;)












2010年07月23日

浦安鉄筋家族

突然ですが

私のお気に入りの浅田真央ちゃんの動画をご紹介します。

削除されてたのが復活したので♪


あ〜でも やり方を忘れてしまったのでリンクします(^^;


浦安鉄筋家族

http://www.youtube.com/watch?v=QIU91TLGgRE
(クリックしてね)

フィギュアスケーターU 浅田真央vsキムヨナ 究極バトル

もいっちょ これ爆笑

キムヨナの買収スコアに世界が驚愕 可哀想な真央 yuna kim fixed score

(動画主様、ありがとうございます)


柔軟でしなやかな真央ちゃんと体のかたいオリンピック女王

untitlea.bmp

untitleb.bmp

untitlec.bmp

untitle.bmp
(出所不明)

実は浅田真央ちゃんについては書きたい事がたまりまくってます。

少しずつアップ出来たらいいなぁ(´-`)


変な寝方をする保護猫ハチと
DSCN8314.JPG


夏の定番るるの開き
DSCN8311.JPG


皆様 熱中症にはお気をつけ下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!














2010年07月19日

またまた仔猫がやってきた!

あらぁ また拾ってきたの
DSCN8278.JPG


これ以上増えたら破産だって言ってなかった?
DSCN7236.JPG


処置なし
DSCN7200.JPG


古株達の反応↑


あ…こんにちは。僕、仮の名をハチと申します。
DSCN8247.JPG


それは8日の事。

選挙の応援に自民のガッキーが近くのスーパーに来る日だったので
その時間に合わせて食材を買いに出ました。

(最近体調が悪いので、買い物は週一の割合です)


買い物を終えてチャリの前カゴに荷物を入れた瞬間

目の前の駐車場で仔猫の声が聞こえました。

鳴き声じゃなく、パニックになった叫び声です。

「猫ちゃんひかれちゃうよ〜」と私が近づくと、仔猫は側の川に飛び込んで逃げました。

猫かきで逃げる仔猫!でも小さな川なのですぐ向こう岸に着きました。


そこをすかさず助け出してチャリの後ろのカゴに乗せて家に連れ帰りました。

ガッキーの事などすっかり忘れ去り…

演説の時間には仔猫のシャンプーをしてました。


あいにくその日は掛かりつけの獣医も前の獣医も
最近知った近くの獣医も休みでした。

で、以前グレがお世話になった獣医へー

ここはほとんど鳥専門だから猫を連れて行きたくないんですよね〜

取り合えずレボリューションとウィルス検査を。

エイズと白血病陰性でした(ホッ)

13日にはいつもの獣医でワクチンとお腹の駆虫も済ませました。

今はこんな感じで寛いでます。
DSCN8290.JPG
生後2ヵ月半の男の子。


この子はなんとしても里親を探したいと思います!(`・ω・´) 」

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!


2010年07月15日

あれから1年たちました

それは去年の夏の事

庭のプロパンガスと壁の間に挟まって固まってた


生後1ヶ月の仔猫
DSCN6274.JPG


先住に甘え放題しながら
DSCN6841.JPG


あっという間に大きくなった
DSCN7353.JPG


チビ君 14日に1歳になりました
DSCN6536.JPG


みなさん これからもよろしくお願いしますニャ♪
DSCN8279.JPG


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!