2010年04月22日

猫ブログだけど…伝えたい事

取り急ぎリンクしました。

http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html#more

日本の将来を憂いてる方だけお読み下さい。

忙しくて文章にまとめられません。

あ、それから子宮頸がんワクチンは非常に危ないそうです。

外国では何十人も死んでます。

私は薬害エイズのような事になるのではと危惧しています。

http://insidejobjp.blogspot.com/

これからワクチンをと考えている方
また娘さんのいる方はよく調べてからにして下さいね。



2010年04月09日

獣医さんへ

犯人、捕まりました。

通報者はペットサロンの方だったんですね。
この方々の尽力で 犬猫達の遺体は火葬されました。

行政に委ねていたらゴミとして焼却される所だったんですよね…
動いて下さったみなさん、本当にありがとうございます!

そして遺骨は分骨という形ではありますが
東京動物霊園に納められるそうです。

今回納骨を引き受けて下さったのはこの霊園だけだそうで
慈悲のある、本当に素晴らしい事だと思います。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


さて木曜は獣医に行ってきましたよ。

るる・グレ・しろはワクチン、チビは耳掃除に。


体重は〜  るる2、48キロ。
DSCN7504.JPG
夏より80グラム増。


チビ 4、9キロ。
DSCN7984.JPG

9ヶ月ですけど何か?




グレ 4、88キロ。280グラム増。そしてしろ 4、3キロ。

なんと600グラムも増えてた!DSCN7818.JPG
ん〜?


そんなに食べてたかな?
DSCN7454.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!















     

2010年04月04日

ご協力お願いします!埼玉県飯能市の事件

埼玉県飯能市の正丸峠という所の崖下に
黒いゴミ袋に入れられた多数の犬猫の遺体が遺棄されたそうです。

現在回収されたものだけでも95体。
5、6年前から始まり、当時は骨が捨ててあったそうですが…

ブリーダーではなく、ペット葬儀業者の仕業ではないかという事です。

関東近郊で3月に亡くなったワンちゃん

亡くなった後、合同葬に出された方


の情報をお待ちしています。


http://wanwanderland.blog22.fc2.com/をご覧下さい。
(写真に注意)


回収された遺体の重さは600キロ以上あったそうです。
…本当に許せないですね。

このワンちゃん猫ちゃん達は東京戸田の炉で火葬され
赤羽の東京霊園の協力で、分骨の形でおさめられるそうです。
墓石は東松山、北区にあるのでお参り出来るとの事。
飼い主さんに知らせてあげたいですね。










posted by とらる at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ねころん鍋

何やら満足気な顔のしろにゃん。
DSCN7863.JPG
うふ♪



バーゲンで買ったねころん鍋。

2匹ではきつくて

私が押し込めてあげないと入れません。
DSCN7819.JPG
これは上手く収まった時。


ぐにゃぐにゃで芯のないこのベッドは2匹で入る時

人が手を貸さないとこんなになっちゃいます。


グエ〜…
DSCN7840.JPG
しろ↑包みかけのギョーザのよう。


でも今夜は一人きり♪
DSCN7862.JPG
よかったねぇ(´∀`)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


ところで

この子はミィの兄弟のオス猫です。
DSCN7835.JPG
仮の名前はムー太郎。 

うちのダンボールハウスで寝てます。

びっくりする程懐っこいんですよ〜
RSCN7839.JPG
可愛いでしょ?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!












   





2010年03月26日

大きな獲物?

チビー生後8ヶ月  何でもお運びしたいお年頃。

夕べは2階から猫バスのぬいぐるみを咥えて来ました。
DSCN7846.JPG
よくこんなの持って来れたね〜(゜∀゜)


テヤッ!
DSCN7844.JPG
ネズミが付いてるとこがいいのかしらね?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!



2010年03月14日

今更だけど…うちの子宣言

えっと…サイドバーが少し変わりまして
ミルとチビのプロフィールを加えました。

そしてグレしろの
「2匹にとってよりよい環境があれば、いつでも送り出す気持ちでいる」
というくだりを消しました。

グレしろにゃん 今更ながらうちの子宣言します。

るるとも仲良しではないけど共存してるし
DSCN7674.JPG
何よりこの1年で2にゃんは この家を自分ちって確信してると
感じるようになったんですもの。

(前の1年は少し遠慮があったように思います)

それからミルとチビもうちの子に決定しました。

チビは数件お問い合わせがあったけどご縁に至らず

ミルは…
本当はうちで先住に気を使う生活より
一匹で飼ってくれるお宅があれば一番いいのだけど


・野良生活が長かったので慢性のくしゃみ・鼻水・鼻詰まり。
・薬入りの餌食べない。
・触れないので錠剤無理。
・なんとか捕獲して獣医に行くと大暴れでうんちとちっこの嵐。
・時々スプレー


…なので募集を諦めました(´-`)=3


だって俺、野良生まれの野良育ちだもん。
DSCN7711.JPG

でもこれを読んだ上でもミルを家族に迎えたい。
捕獲なんかへでもないというツワモノがいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしていますm(_ _)m

という訳でこれからは
5にゃん家族+保護猫ミィちゃんという構成になりました。
これからもねこ三昧をよろしくお願いします!

※コメントオフにしました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!


















2010年03月06日

久々の…

お久し振りです!

先週の土曜日は いつものメンバーとお鍋で久々のオフ会でした。

違っていたのはso_koのtomoさん宅に招いていただいた事。

tomoさんちは雑誌の表紙みたく素敵なおうちでした〜♪

Reeさんに抱かれたモコちゃん

※お名前 のこちゃんでした!のこちゃん間違えてごめんね(>_<)
DSCN7774.JPG
この後姿を消されちゃいました。


思った通り大きかった童々ちゃんも速攻でドロン(;・∀・)
0f1ad30f2380d4a70e8d317462646f5e.jpg
Reeさん 画像をお借りしましたm(_ _)m


DSCN7776.JPG
DSCN7777.JPG
DSCN7778.JPG
DSCN7779.JPG
あら、おかしいわ。キムチ鍋もあったのに…

食べるのとお喋りに夢中で撮るの忘れたわ(≧ω≦)


コーラのペットボトルを転がす乙乃姫。
DSCN7775.JPG
久々に赤ちゃんを抱っこさせてもらったら
なんだか浄化されたみたいにとってもいい気持ちに!

無垢な赤ちゃんのパワーって凄いなって思いました。

そんなこんなで 
日頃の憂さを忘れて楽しい一夜を過ごしたのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




 






2010年02月01日

シュン&ふう君のカップ♪

突然ですが

去年の夏に 猫友さんのはるかぜにっきさんで当たった
素敵なプレゼントをご紹介します♪


ジャ〜ン!


シュン君&ふう君のマグカップです。
DSCN6434.JPG


アビ・レッドのシュン(春抄 しゅんしょう)君  
DSCN6433.JPG
ブルーのふう(恵風 けいふう)君


春風ママさんのおうちには2匹の王子と
このプレゼント後に迎えられた姫・ルディのサナ(早苗月)ちゃんがいます。


そしてなんと!

レッドのシュン君はるるの血縁、親戚さんなんですよ〜(゜∀゜)


やっぱり男の子は凛々しい顔してますね!
DSCN6436.JPG
可愛いおもちゃと


美味しいおやつまで頂いちゃいました。
DSCN6435.JPG


特に真ん中のおやつは初めてだったので猫大興奮!
DSCN6466.JPG
この後みな凄い食いつきで写真… 撮れず…


でもでも るるはささみを食べないので ささみはるる以外で
DSCN6467.JPG
残りは保護猫も含めてみんニャで平等に分けて頂きましたよ^^


写真で見る春風ママさんはその名の通り
暖かくて爽やかな 春風のような方でした。

本当は頂いてすぐに記事にするべきだけど
実は去年の私は精神状態が最悪で…

ココロが綺麗な時に書きたいな…と思ったら今になってしまいました。

春風ママさん、すっごく遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
そして本当にありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

パソコンの調子がずっと悪いです。コメント欄あけますが、お返事が出来ないと思います。返事がなくてもいいよっていう方がいましたら下さると嬉しいです。
前のお返事も滞ってて申し訳ないです。ごめんなさい。




2010年01月29日

嬉しい話

ウィルスの処理に数時間かかってブログの更新が夜中になってしまった。

トロイの木馬って何ですか〜!!

ゴルァ!ウィルス作ってる奴!
どうせ作るなら人が喜ぶもの作れよヾ(。`Д´。)ノ







さて気持ちを切り替えてっと♪

今日は嬉しい事があったんですよ。

今日の主役はこの子、メスの野良さんです。
DSCN7724.JPG
夜久々に うちに現れた所を撮りました。


実はこの子ミィの姉妹で、なんとチビの母親なんです。

うちから離れなかったミィと比べてこの子はたまに見る程度。
警戒心も強くて、もちろん妊娠も知りませんでした。

チビを保護した時がチビとの初対面だったんだけど
保護中の夫に ちょっと離れた場所で母猫はウーウー唸ってたそうです。
(後で夫に聞いた)


その後 チビの兄弟の仔猫がもう1匹いる事が発覚!
DSCN6340.JPG
ハチワレのコがわかりますか?

左が母親で、右にいるのは父親じゃなくて
なんとこれまたミィの兄弟のオス猫なんです。

仔猫はうちの裏とお隣の縁の下を行ったり来たりして
グレしろの仔猫時代と全く同じパターンでした。

そしてこのオスが父性愛が強くて、他の猫から仔猫を守ってたんです。
母猫もさぞ心強かった事でしょう。

人を見たら逃げる仔猫をなんとか保護しようか
それとももう少し親に育てて貰った方がいいのか

様子を見ていた生後2ヶ月くらいの時に
急に母と仔猫が姿を消し
オス猫だけがうちに残りました。

うちは猫がたくさん通って危険なので ねぐらを変えたんだと思いました。
秋になって母猫が戻って来た時、もう仔猫は連れてなくて…
子離れが早かったのか
それとも誰かに拾われてたらいいんだけど(´;ω;`)



さてこの母猫、前は警戒心が強かったのに
子離れしてから急に私に甘えるように。

ご飯も朝晩キチンと食べてたのが
寒さ厳しくなってからまた来なくなって…

そして数週間振りに会えた今日 なんと首輪をしてたんです!
DSCN7725.JPG
わかりますか〜?
紫の毛糸で手作りの首輪にリボンもついてました(゜∀゜)

びっくり〜(≧ω≦)
懐こい子だったから誰かのおうちに迎えて貰えたんだね。

そろそろ避妊手術をしようと思ってたからその事と
チビの兄弟の事も心配だけど
取りあえずこのコが温かい場所で眠れる事に安堵した私です。
幸せになるんだよ!


…て事は…ミィ姉は俺のオバサン!?DSCN7552.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




















2010年01月27日

続き

前回の続きです。

ミィの部屋は夫のパソコン部屋。

私がいる時間はフリーにさせてるんだけど
すぐ他の子を襲っちゃうんですよねぇ(;-ω-`A) ハァ…

なので不穏な空気を察知したら 即夫の部屋に戻します。


新入りに興味津々の先住猫は 保護当初かわるがわるに部屋を訪問し
ミィはそれを喜んでました。

でも結局仔猫のチビ以外はミィを受け入れなかったんですよね(´-`)=3

特にるるが凄かった。
それでなくてもチビとミルの保護で神経質になってたるるを
これ以上ストレスにさらす訳にはいかなかったんです。
DSCN7585.JPG
そーよ!他にゃんはグレしろだけで十分なのに!

まぁそういう訳でミィにとって
チビ以外は敵になってしまったようです。


でもミィ姉はパパの部屋を出たら俺の事も襲うんだよ。
DSCN7677.JPG
なんでだろ?


またそれとは別に ミルをケージから出して自由にした途端

(ミルは慢性鼻炎でいつもクシュクシュしてるから)
先住みんなに風邪が移っちゃった事があって…

その時はミィを隔離しててホントよかったと思いました。
ミィはエイズキャリアだから 余計な病気はさせたくないんです。

あ、ここでハッキリさせておきたいのは
隔離してるのはミィのエイズを嫌ってじゃありません。

猫エイズはかなり誤解されてるそうです。

猫エイズは流血を伴う強い噛み傷などでなければ感染しません。
ヒトのエイズと同じで空気感染はしないんです。

なので私はそういう事は全く心配してないです。

ただこれ以上ミィの攻撃がエスカレートして
先住が反撃に出たらヤバいので住み分けをしています。

攻撃がエスカレートする可能性は大です。

ミィちゃん、なかなか気の強いお嬢さんざんす(TωT)
DSCN7496.JPG
人間には甘々でとっても可愛いのに。


あ、でも爪切りが大嫌いで その時は怖いです。
DSCN7582.JPG
年末の爪切り風景。 カラーはカップ麺の空容器です。


夫が押さえて私が切りました。
DSCN7583.JPG
一人ではとても無理なんです。

こんなお嬢さんですが、来月避妊手術が終わったら募集を開始する予定です。
どうかいい里親さんが見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!



















2010年01月25日

保護猫ミィちゃん大変身!

ある日の事

↓むしられたしろの毛  ↓るるの毛
DSCN7580.JPG


またある日の事

るるの↓     ↓そしてチビの
DSCN7722.JPG


これ、なんと保護猫ミィちゃんの所業なんです



去年の7月 保護直後のミィ。
DSCN6017.JPG
体重は2キロちょいで冴えない表情でした。


1ヵ月後のだいぶ可愛くなったミィ。
DSCN6493.JPG
お顔のわりに立派なおヒゲだね〜♪って夫婦で話してました。


そして現在。
DSCN7684.JPG
成長期という事もあるけど 体重が3キロになってふっくらしたミィ。

体にわりに長いと思ってたヒゲは ちょうどよいバランスに。

保護するまでの数ヶ月間
若いのにほとんどうちから動かなかったミィ。

ご飯はあげていたけど
外にいた時は体調が悪かったんだね(´;ω;`)

お薬を飲んで元気になったミィは
やがてドアを開ける事を覚え…

そして先住猫を襲い始めたのでした(°Д°;≡°Д°;)

つづく

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!







2010年01月19日

あけおめです

新年あけまして
DSCN7646.JPG


おめでとうございます
DSCN7643.JPG
っておそっ!

すいませ〜ん 今年初の更新ですm(_ _)m

年明けから寒い日が続いてますが
みなさん&にゃんずは元気にしてますか〜?

うちはみんな元気ですよ!


チビなんてるると比べてこ〜んなおっきくなっちゃって…
DSCN7545.JPG
ってこれ遠近法じゃん!

俺そこまでデカくないし〜ヾ(。`Д´。)ノ



ふん…
DSCN7670.JPG
あはは ごめんごめん(≧ω≦)

でもるるよりデカいのはホントです。
4ヶ月の時点で もうるるの体重を抜かしてたんですよ〜

今は頭も体長もチビの方が大きくて長い!
DSCN7628.JPG
ダラ〜ン

チビ 生後6ヶ月で3、2キロ。
ただいま絶賛増量中です!



そしてるるは華奢で愛らしくて…
DSCN7505.JPG


いつまでも私の姫なんです♪
DSCN7506.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!



2009年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス!

私の大好きなクリスマス・ソングをみんなに贈ります




素敵なクリスマスを…

そして世界中の猫さんが幸せになりますように…
posted by とらる at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

噂の2枚歯!?

発見!
DSCN7484.JPG
これが噂の2枚歯!?


下のキバが2本ずつ並んでるのがわかりますか〜?
RSCN7534.JPG
私生まれて初めて実物を見ました!

上のキバも永久歯が少し出始めてるんですよ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへぽちっ。☆ミ

応援ありがとうございます!

posted by とらる at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ミルとちびっこ

チビがこんなカッコで寝てる所へ
DSCN7353.JPG
ミルがやって来ました。


にいちゃん、グルーミングしてあげるね
DSCN7368.JPG
ペロ〜ン♪


動画ーチビの慈しみ


大人同士で仲良くなるのはやはり難しく

今ミルと添い寝出来るのはチビだけだ。


にいちゃ〜ん♪  ガブリ!

DSCN7382.JPG
痛いぞ…ちびっこ


ミルは我慢強い。


結局このまま二匹で寝てしまった。
DSCN7385.JPG


こんな姿を見ると
DSCN7386.JPG
二匹一緒のおうちに迎えて貰えたらどんなにいいかって思ってしまう。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

2009年12月11日

ほげほげ

保護猫ミルティーは人間用のこたつが大好き
DSCN7023.JPG
なかなか落ち着けないミルの安息の場だ。


こ〜んな事して足を出されても気付かずにいたりして♪
DSCN7021.JPG



肉球もすっかり綺麗になった
DSCN7022.JPG


るるはミルをたいそう嫌ってこたつに入らなくなっちゃった。

しろも昔程は入らない。

しかし我が家の男達は…
DSCN7036.JPG
グレにゃん2才   グー♪


チビ4ヶ月   スピー♪DSCN7035.JPG


↓ここにミル
DSCN7033.JPG
3匹でほげほげ。


男より女の方が神経質って

人間も猫も一緒なのかなぁ?

※年内コメントオフにしますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!







2009年12月04日

ペットの夢こたつ

夏に保護した グレしろのお兄さん猫ミルティー。

秋になり、夜はこんな感じで寝てました。

↓フリースDSCN6823.JPG
レンチンあんか↑


でも冬になりこたつを出すとすっかりこたつの主に。

そして危惧してた事だけど、るるが全くこたつに入らなくなっちゃったんです(´;ω;`)



その結果

うちにペットの夢こたつが3つ増えました。

これ↓
q.jpg



1つは元々あったので、2階のミィに。
そして2つ目は寝る時私の布団の上に置いちゃってるんです。


こたつの敷布団を外して、上掛け一箇所をまくると いい感じみたいで
DSCN7266.JPG
るるの寝床になってます。


可愛いなぁ〜( ´艸`)
DSCN7265.JPG


で、こたつから出てきたから毛布を掛けると
DSCN7267.JPG
いつの間にやらちびっ子が。


5分後にはこうなってたりして。
DSCN7269.JPG


布団の横にはペットの夢コタツデラックスが。

コタツの上にはグレ、中にしろ。
DSCN7270.JPG
DXと言うだけあって、布団の敷きと上部分がボアになってて
布団自体にも厚みがあります。

ちなみにこたつ本体のサイズはDXじゃありません(´・ω・`)
もう1つは真冬になったら出すつもり。

大きなこたつでみんニャで寝てくれたらいいんだけど
なかなかそうもいかないのよね(^^;

でもこれ、電気代が安いので助かります。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!












2009年12月02日

ヒーリングってすごいなぁ

突然ですが

幸せのshamrock便りぼんぼんずママさんのお話をします。

ぼんぼんずママさんは上質なフェアトレード商品や
オーガニック・無農薬栽培品・ 天然石の中でも選び抜いた
本当にいい物を扱うショップをしてらっしゃいます。

そしてPCを通じて一斉ヒーリングをして下さる時があるんですが
うちの家族もにゃんずも今年の夏から何度もお世話になってまして
(まだ1度も買い物してないのにごめんなさい!)


そして今夜満月の一斉ヒーリングがあったんですが
その最中にびっくりする事が!!


こたつに足を伸ばしてるとゴロゴロと大音量が…

なんとこたつにいたミルが私の足の間に入って来て横になったんです。

今までもこたつ限定でおさわりは出来たけど
自分から寄って来たのは初めてでした。
しかも大音量のゴロゴロ…

証拠写真↓
DSCN7283.JPG
あ、ブレちゃった★ これじゃ心霊写真だよ(゜゜;)


ちょっと暗いけど
DSCN7287.JPG
ミルの寄りかかってるのが毛布を掛けた私の足先です。

見て下さい このリラックスした表情を(゜∀゜)

いつもヒーリング中に体の芯がポワァと温かくなるのを感じる私。

ミルもきっと感じたんだね。

ヒーリングってすごいなぁ…

ぼんぼんずママさん、素敵な時間をいつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます









   

2009年11月30日

保護猫ミィちゃん

みなさん、こんばんは〜♪
2日続けて更新なんて何ヶ月振りだろう?

今日は3ヶ月ぶりに 保護猫ミィちゃんのお話です。


ミィは夫のパソコン部屋に隔離されてます。

その夜は手早く夕食の片付けを済ませ
今夜は長く抱っこしてあげようと
買ったばかりのナンクロを手にミィのもとへ行きました。


ミィ 来たよ〜♪
DSCN7180.JPG

よしよし♪
DSCN7181.JPG

甘える時、しっぽの付け根がブワァと広がるミィ。

DSCN7182.JPG
これはるるも一緒。


よぉ〜し 今夜は最低1時間は抱っこしちゃうぞ〜^^
と気合を入れて行ったのに

あらら〜?
DSCN7186.JPG
ミィってば私の膝にいたのは10分くらい。

さっさと夫の膝に移っちゃいました!



なんかね、こっちの方が落ち着くっていうか
DSCN7184.JPG
いつの間にか夫ラブになっていたのでした〜
(-。 -; )..


体調もすっかり落ち着いて 2月には避妊手術の予定のミィ。
実はエイズ+だったのですが このぶんなら大丈夫でしょう。

とっても甘えんぼのミィの為に
里親さんを募集しようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




2009年11月29日

ベランダにて

みなさ〜ん、またまたお久し振りです♪
インフルエンザが流行ってますが、みなさんは大丈夫でしょうか?
うちは家族全員ピンピンしていますよ〜(・∀・)

さてさて

先週息子のベッドを布団からベッドマットに替えたついでに

大掃除もやりました。
DSCN7161.JPG
何故かベロが出るお嬢様。

グレ・しろ・チビは掃除機をかけたら消えちゃいました(≧ω≦)


息子の部屋はベランダに面してるので、るるとちょっと休憩。

あ〜 やっぱりるるは綺麗だなぁ( ´艸`)
RSCN7273.JPG


ママ…ベランダ汚れてるね
DSCN7075.JPG

よしずも色が変わってボロボロ
DSCN7148.JPG

あちゃ〜 そうなのよ!
もう大掃除まで放っておこうと思ってぇ(ノ∀≦)

でもでもボロボロのよしずを引き抜いて遊べるでしょ〜?
DSCN7100.JPG
ホレホレ〜♪


確かにそうかも〜♪♪
DSCN7095.JPG


んがっ!
DSCN7082.JPG

とっても楽しそうなるるなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!