2011年10月22日

悲願の毛玉カット

昨日の花王本社のデモは800人だったそうですね。

ニューヨークのデモなんて100人でも報道するのに

フジテレビと花王のデモは全く取り上げない日本のメディアは狂ってますな。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


さて突然ですが
DSCN0289.JPG
数ヶ月前から巨大化してきたミルの毛玉


それがやっと半分だけ切れました♪
DSCN0291.JPG
下半分の楕円系が切り口です。



ミルはブラッシングが出来ないのですーぐこんなになっちゃうんです。
DSCN0169.JPG
モッサモッサ(。´-д-)・・・・・・


夏には重過ぎる毛玉のせいで毛が剥がれて横っ腹の地肌がむき出しに。
DSCN0168.JPG
それでも残った毛はしぶとく体にしがみつき


しまいにはこんな入道雲みたいに…!
DSCN0251.JPG


それが昨日、寝てる所を狙ってやっとやっとやっとやっと!

カット出来たんです!やったー

残り半分も頑張ってカットするぞ!(`・ω・´) 」
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!







posted by とらる at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓この前、告知の動画を見たけど・・・
私みたいに知らない人間、
知らされない人たちがほとんどって
本当におかしな話、それでいいの?!
って思ってしまう。

入道雲凄すぎ!
えぇ〜こんなになるの?!
こりゃ本人も大変そうだね^^;
気になって不快そうだよね(≧▽≦;)
良く切った、エライ!
でもこれで半分なんだ(;´д`)トホホ…
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年10月23日 15:05
♪ライくんちのばぁや様
告知の動画、見てくれてありがとう。
ばぁやさんも知らなかったのか…
そしたら私がブログに載せる事も少しは役に立つのかな。
これからもう少し頑張ってみようか…

今日の記事、実はまだ途中なの(^^;へへ
夕べ書いてる途中でPCがメッチャ重くなっちゃって
写真のサイズ縮小もやってない。

入道雲凄いでしょ〜!?ベストオブ毛玉★
長毛はこれが困るのよね。
本ニャンは取ろうと思って舐めあげていくから
仕舞いにはカチカチになっちゃうの!
Posted by とらる at 2011年10月23日 17:23
はじめまして。
すごい量の毛ですね!ホントに入道雲みたい!
ミルちゃん、寝顔もキュートですね〜。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ミルちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
るるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年10月28日 12:45
とらるさん、お久しぶりぶり〜♪
私もとらるさんの更新が少ないのは
毎日元気に楽しく過ごしてる印!と思ってマス^^

それにしてもミルちゃんの抜け毛凄いね!!
塊でゴッソリ抜けてるんでしょ?
入道雲には思わず大笑いしちゃったけど
長毛はそれだけ大変ってことなんだね。
ましてやブラッシング嫌いだとね・・・^^;
残り半分頑張ってチョッキンしてね!
Posted by yuu at 2011年10月30日 00:02
シャムの遺伝子?煤S( ̄0 ̄;ノ
なるほど納得!
濃くなったり薄くなったり、
他の猫はならないのに〜と思ってたら
そういう事だったんだ^^

だから今頃が夏の名残りで一番薄くて
これから冬になるにつれだんだん濃くなり
春先があの写真みたいな感じなんだよね。

Posted by ライくんちのばぁや at 2011年11月01日 22:22
きょ、巨大すぎるーっ(≧∀≦)
長毛さんて こんな大変な事になるのー?
毛が重くてはがれるなんて・・・(T_T)
ブラシが嫌い=触られるの嫌い、なんですよね?
とらるさん、残りも頑張ってくださいね!
Posted by ひのえ at 2011年11月05日 16:17
とらるさん元気〜^^
もしかしてまた入院・・・とかしてる?
去年も今頃?いやもうちょっと早かったよなぁ
とか思いながら・・・

寒くなってきたけどみんな変わりないかな♪
モッサモサのミルちゃんは冬毛になると
どうなってるのかしら~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年11月21日 09:22
どうしてるのかな?・・・
忙しいだけで体調崩したりしてないといいけど。
大丈夫?
ちょっと心配になってきてさ・・・

「お久し振りです!」って
いきなりの更新楽しみにしてるよ^^
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年12月10日 11:22
お久しぶりです。
元気にしていますか?
あっという間に年を越してしまいました(苦笑)
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by ひのえ at 2012年01月01日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231657515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック