2011年10月02日

るる6歳

9月27日はるるの6歳の誕生日でした。

私がるるの前世って思ってるアメショのピュア。
PIKU.JPG



今までの写真の中の私のお気に入り。
RSCN8918.JPG


2歳頃まではカーテン登りが日課で
DSCN0458.JPG
室内干しの洗濯物から靴下を取ってくるのが好きだったよね。



遊びが大好きで
RSCN8112.JPG


うちに来て1年は 元気な小学生だった息子がちょっと苦手で

息子が学校から帰ってくるとレンジ台の隙間に隠れる毎日…
060720_1523~002.jpg060720_1527~001.jpg 060720_1526~001.jpg
おやつで釣ってもおやつを引っ張り込んで引きこもり



抱っこされてもしっぽ収納〜♪
2苦手.jpg
それがいつの間にか平気になってたね。



さんでと快適な場所の取り合いをしたり
RSCN1858.JPG


夏は洗濯機の間が好きだったんだよね。
DSCN4435.JPG


得意のジャンプも
DSCN8170.JPG


さすがに最近はあまり見られなくなっちゃったね。
RSCN9654.JPG


定番の夏のおっぴろげも 
DSCN5141.JPG
今年は若猫達がうるさくて出来なかったのよね。


いつの間にやら一番の古参になったるる

我慢をいっぱいさせてごめん。


これからも元気で長生きしてね。
DSCN0189.JPG



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




posted by とらる at 21:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい時のるるちゃんかわいい!6さいになるんだねー、
タビーは7歳になったので一つ違いだ。
おとなしくなるよね、タビーも。



Posted by Ree at 2011年10月03日 13:43
るるちゃん6歳のお誕生日おめでとう^^

あれよあれよと家族が増えて
一応るるちゃんが一番お姉さんなんだねw
小さい頃はかなりやんちゃだったのね!
先代猫さんとも一緒に過ごしてるし
小学生だった息子さん、時間の流れを感じるよね。

さすが6kg・・・チビ長っ!!煤S( ̄0 ̄;ノ
うちはレオもライもオスにしては
そんなに骨格大きい方じゃないからさ
リスはやっぱり長いなぁと思ってたけど^^;
参りましたm(__)m
昨日のコメント、PCで見たら途中で切れてたんだよね。
(gooブログは顔文字が文字化けして切れるコトあるの)
でもその前に携帯で見てたから大丈夫^^v
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年10月04日 07:11
こんばんは。
6歳なのですねー!
もうちょっと年上なのかと思ってました。。。
ウチののことモコも来年の春で7歳になるので丁度
半年違いの同級生だわ(笑)
皆似たり寄ったりの頃に飼い始めたのね…なんて思って
しまいました(苦笑)
Posted by tomo at 2011年10月06日 23:52
♪Ree様

そっか〜 タビーちゃんは7歳になるんだねー
本当に動物はこないだ赤ちゃんだったのに
あっという間に追いつかれちゃうとこが切ないよね。
ずっとこのままでいて欲しいなー
Posted by とらる at 2011年10月07日 17:51
♪ライくんちのばぁや様

どうもありがとう^^
アビの運動能力はホント凄いよ。
子供の頃なんて柱を伝って天井まで届いてたの。
今はさすがに大人しくなったけどね。

>チビの長さ
弓なりに沿って手足を最大に伸ばした時よ。
普通にしてたらきっとリス君の2回り大きいくらいじゃないかな?
Posted by とらる at 2011年10月07日 17:58
♪tomo様

のこ&モコちゃんは半年違いなのね〜

るるは実は亡くなったとらのお嫁さんに迎えた子だったんですよ。
当時は茨城から連れてきたあぷろ&さんでの母娘もいて、それがあっという間に最古参に。
時の流れを感じます。
Posted by とらる at 2011年10月07日 18:08
るるちゃん、6歳おめでとう!!!遅くなってごめんね。
うちのちょりが、ちょうど2ヶ月お姉さんなんだねぇ。
おっとりな和猫も可愛いけど、活発ではっきりした性格のアビシニアンの魅力はたまんないよね♪
声も可愛いし。

るるちゃん、これからも元気に楽しく暮らしてね(^^)
Posted by ちょんまげ at 2011年10月07日 20:08
るるちゃん、誕生日おめでとう♪
6歳になって少し落ち着いたのかな?
でもアビシニアンて 基本おちつきないですよね?(うちだけ?笑)
子猫時代の顔がとっても可愛いですね(^^)
Posted by ひのえ at 2011年10月09日 10:32
♪ちょんまげ様

どうもありがとう^^
そうそう、二人とも27日生まれの2ヶ月違いなのね。
ちなみにるるは徳島のブリーダー出身でそこでの名前はアグネスだった(笑)
あまり状態のよい子達じゃなくて、だから今も小さいの。

一度アビと暮らしたらやみつきになるって聞いた事あるけど、ホントそうだなって思うわ。


Posted by とらる at 2011年10月09日 10:45
♪ひのえ様

ひのえさん、ありがとう^^
うん、やっぱり落ち着いたと思う。
基本落ち着きないのもそうだと思う(笑)
るるは甘える時も落ち着きのない甘え方をするのよね。

やっぱり子供時代と顔が違ってるよね。
ちょっと淋しいような…
Posted by とらる at 2011年10月10日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。