2011年02月06日

ハチ

前回の写真には続きがあって


後からハチがやって来たの。
DSCN9596.JPG
2匹の体重差は1キロちょっと。

もうあまり見た目の差はなくなってきたね。

後姿じゃ区別がつかないくらい。


ここに4年振りにお花を置いてみた。
DSCN9665.JPG
何故4年振りかというと

その間ずっとここには猫のダンボールハウスがあったから。

もう、ここに入る猫はいない…


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ハイ右見て〜
DSCN9667.JPG


左見て〜
DSCN9666.JPG


チビがあんまり細い顔だからハチの顔が丸く見えちゃうのよね。
DSCN9668.JPG

顔は真似出来ないから兄ちゃんの体重を目指そうと思います


いや、目指さんでいいから(・∀・*)


出して〜
DSCN9582.JPG
最近外に興味が出てきたハチです。

気をつけないとな〜


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!



posted by とらる at 13:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目のお写真いいですね
シンクロ風で可愛い♡
ハチちゃんは確かに丸顔ですね
幼く見えますね(可愛い)
Posted by 由乃 at 2011年02月06日 22:01
ゆったりした猫時間。←猫ちゃんとすごすとこんな気持ちになりますが
この頃外猫ちゃんが少なくてふれあうことも減ってさみしいです。
(残念ながらうちでは飼えないので行きずりの恋?を楽しんでたの。)

ハチちゃん、幼いころ祖父母の飼ってた子にそっくりで・・・・
泊まりにいったら私の布団のあんかになってくれてました。
まだ寒さも続く毎日。あの暖かさを思い出します。
Posted by うさぎママ at 2011年02月07日 15:20
綺麗なお花だけど・・・んんー複雑な思いだね。
4年もそこにあった物がないと寂しくて
お花見る度に思い出しそうだよね。
でもとらるさんの思い、きっとハチやチビたちが
受け止めてくれるよ^^

真正面からの写真、
なんか履歴書か免許証かって感じだよね~(=^‥^A アセアセ・・・
脱走はするなよ〜ハチ!
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年02月07日 21:57
はちちゃん、ほんと、まあ類お顔が幼さをかもし出しますね。
お鼻のまわりの模様がとっても可愛いチャームポイントですね。

外、出る楽しさを味わってしまうとどうなるでしょうね〜?
昔飼っていた子はトカゲとかねずみとかつばめとかいろいろ捕らえて
私たちにお土産持って帰ってくれて大変でした(笑)
Posted by 小鉄 at 2011年02月08日 19:53
♪由乃様
ふふふ この2匹は年が近いせいかよく一緒に行動してるんですよ。
お風呂のも2匹で入って来ます。
2匹共お湯を飲むのが好きなようです。
Posted by とらる at 2011年02月10日 17:42
♪うさぎママ様
ハチにそっくりだったんですか?
昔はペットの為にわざわざ暖房器具をつけるとかなかったですよね。
うちの歴代にゃんずもみんな布団に入ってました。
Posted by とらる at 2011年02月10日 17:46
♪らいくんちのばぁや様
アハハハ履歴書写真(≧ω≦。)
なんかハチって〜 おじさんぽいのよね!若いのに〜

窓の前にダンボールハウスってみっともなくて
でもホントに今は淋しいよ…
Posted by とらる at 2011年02月10日 19:22
♪小鉄様
ハチ、幼く見えますか?嬉しいな♪
可愛い顔なのに写真映りはおじさんぽい気がして…
鼻の回りの模様は愛嬌があるというか、私も大好きなんですよ。

昔の猫は中外飼いだったからホントに色々と持ってきましたよね(^^;
Posted by とらる at 2011年02月10日 19:30
おはようございます〜ハチちゃん丸い顔がまた凄く可愛いですよ〜♪
チビちゃんの顔が細いから確かにより丸く見えるのかな〜(笑)
二人の窓際ショットいいですね〜

お花ほんと綺麗だな〜。でもその数年ぶりってのはちょっと切なくなりますね。
お花最初に置く時、とっても考え深かったんじゃ?

ハチちゃんダメダメ〜お外より家の中が一番幸せだよ〜。

それからクーの薬だけど抗生剤は出して貰ってないんですよ。前の病院がやたら抗生物質出す所で不信感があって。
あまり強い薬貰いたくないな〜って思ってて。
今の病院、ほんとは3回行かなきゃだけどちょっとストレスもあるからこれで様子みたいな〜って思ってますよ♪
Posted by ちか at 2011年02月14日 06:00
先日はお気遣いの言葉をありがとう。
黙っててごめんね、どうしても言い出せなくて。

本当はね、とらるさんにはあぷろちゃん達のコト
尋ねてみようかと思った時もあったの。
レオが最期どうなるのか不安でさ。
でも、教えてもらったところで余計怖くなるような気もして・・・
みんな同じ経験してきてるんだから、
飼い主の最後の務めなんだからって自分に言い聞かせてた。

レナもね、最期まで一緒に看ててくれたの。
だから分かってはいるみたいだけどやっぱり寂しそうにしてる。
今はレナと二人で慰め合ってる感じ。
その横でライとリサはドタバタやってて
案外それが救いになってるけどね。
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年02月15日 10:14
♪ちか様
えへへ 丸い顔も可愛いですか?^^
実は私も…「丸い顔もシュッとした顔もどっちも趣があっていいじゃん♪」って思ってるんです〜w ホントバ飼い主ということで(≧ω≦)

お花植えてる時は楽しかったけど、後から寂しさがじんわりきましたね〜

クーちゃんはそういう訳だったのね。
ナルホドわかる気がするわ。
私もムー太郎以外、出された薬を最後まで飲ませた事ないもん。
それに私も以前グレにインターフェロン3回って言われて
2回で行かなくなっちゃった事がありますよ。
発症してない白血病を陰性にする為にインターフェロンを何度も打つ
治療があるけど、飼い主さんはよく我慢出来るなって思います。
Posted by とらる at 2011年02月15日 19:00
♪ライくんちのばぁや様
ごめんなんて…わかるよ。
私も詳しくは書けなかったもん。
ばぁやさん一人でよく頑張ったね。あ、でも彼が支えてくれたよね…

さんでも強制給餌はしなかったの。
でもあぷろみたいに弱ってから亡くなるまでが早くなかったから
レオくんと同じで2キロを切っちゃったんだよ。
やった方がよかったのかな?って今でも考える事がある。

レナちゃん、ちゃんとわかってるんだね。
淋しいよね。
ライ君とリサちゃんが…やっぱりリサちゃんはミオちゃんの
生まれ変わりなのかもね。
ばぁやさんを心配して転生してきたのかも。
悲しみはなかなか消えるものじゃないけど
少しずつでもばぁやさんの心が癒されていきますように。
Posted by とらる at 2011年02月15日 19:29
とらるさん家にも
コンクリートの上
永遠の肉球が残ってるんですね?
我が家も門の外のコンクリートの階段に
猫ドンの肉球スタンプが残っていますよ〜♪
そこを通るたび
猫ドンの足跡だわって
とっても愛しいです
Posted by 由乃 at 2011年02月16日 10:18
♪由乃様
由乃さんちは猫ドンちゃんの足跡なんですね〜 いいな〜
うちはコンクリを流した時にるるの足跡を付けようと思ったんですよ。
でも怖がっちゃって出来なかったの。
残念だけど仕方ないって諦めたら、後日誰の物かわからない足跡が…
職人さんがコンクリートにペットの足跡を付ける
お客さんは多いって言ってました♪
Posted by とらる at 2011年02月16日 20:25
ハチくん、ちびくん、仲良しなんですね〜。
しかも同じポーズが可愛いです( ̄m ̄〃)

ちびくん、もう「ちび」ではないのですね。
5.7キロ、立派に成長しているもんね(笑)

2月にお花が咲く高知に驚きです!
こちらはまだ氷点下気温になりますよ〜。
やっと昼間にプラス気温になりはじめましたが、
春はまだ遠いです・・・(苦笑)
Posted by ひのえ at 2011年02月20日 16:35
♪ひのえ様
ひのえさん、お返事が遅れてごめんなさいね〜

はい、ちびはあっという間にちびじゃなくなりました。
ちびって仮名だったんですけどね〜(^^;
北海道はまだまだ寒いもんね。
早くあったかくなりますように。
Posted by とらる at 2011年03月13日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。