2011年01月19日

怒る猫

苦っ!…またまた最後の最後で記事が消えますタ(;°皿°)

文字のカラーも写真のサイズも替え終わったとこで何故_| ̄|○


という事で5時間後に再チャレンジ〜♪

今日の主役はミルティー君です。

まずは動画をどうぞ〜♪



ミルティー何を怒っているかというと原因はこの方。


ムー太郎です
DSCN9499.JPG
ここは6畳程の和室。

ムーが乗ってるのが押入れタンスでその奥が洋服タンス。

その奥の壁に作り付けの棚があり、そこにミルがいます。
ハチがいるとこ)



ちょっと近付いただけなのに
DSCN9500.JPG
落ち込んで見えるけど実は何も考えてない↑


もう、あいつを何とかしてよ!
DSCN9494.JPG


他猫にダン!って寄っていくムー太郎先住と仲良くなるのは難しそうです。

そういやミィムーの兄妹はシャムの血が入ってるよね。

2匹は昔感じたシャムの性格に近い。

昔シャムが洋猫の代表だった頃、シャムは日本猫を蹴散らす程強い性格だった為

シャム=意地悪な猫っていうのが私の持つイメージだった。


でもそれは猫種を理解してなかったからなんだよね。

今は意思表示のはっきりした猫らしい猫って感じかな。


同居猫と仲良く出来る猫はいい猫だけど、出来ない猫=悪い猫じゃないもんね。

それは人間に都合がいいってだけで。


そんな事どうでもいいから俺に攻撃しないようにして下さい
DSCN9489.JPG
ミルよそこなのだ問題は(o´_`o)ハァ・・・


廃棄するソファの中から出てきた夥しい数のおもちゃを見ながら悩む私でした。
DSCN9473.JPG
ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




posted by とらる at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜ミルティー君の動画の怒り方すっごい迫力だったわ〜!!!
ムーちゃん困った顔して可愛い〜♪

シャムの子と暮らした事ないんだけどそうなんだね。
意志表示がはっきりした猫なんだ。
ほんと他の子とうまく出来ない子は悪い猫ってわけじゃないもんね。
うちはクーがそうだけどただ嫉妬深いだけかな(笑)

最後の玩具の数って半端ないわ〜もうビックリ!!それだけ入ってたなんて驚きだよ(笑)面白い。
Posted by ちか at 2011年01月20日 04:55
♪ちか様
>うわ〜ミルティー君の動画の怒り方すっごい迫力だったわ〜!!!
ハイ、温和なミルも怒らせるムー太郎なのです=3
ムー太郎、困った顔してるけどホンット!全然困ってないんですよ。

攻撃は分け隔てなくやるけど、特に温和なミルや子供?の
ハチをよく狙うムー、もうちょっと穏やかになって欲しいです。
Posted by とらる at 2011年01月22日 11:32
遊びに参りました〜!長い事ご無沙汰しておりました。

それにしても本当にねこ三昧ですね!たくさんの猫さんたち!
皆幸せそうで(^^)

そう言えば子供の頃シャムを2匹飼っていたのですが確かに、2匹とも猫らしい
猫でした。気が強く、気位の高い、自立心の強い子でした(^^)

みんなそれぞれの個性があってうまくバランスをとりながらやっていけると良いですね!
Posted by 小鉄 at 2011年01月22日 22:07
そうだったね〜シャムってそんなイメージだった!
飼い易い日本猫に対して「気が強くてキツい性格」
みたいに思われてたよね。
そんなのどうでもいいからホント
ミルくんにとっては災難だよね(≧▽≦;)
かと言って猫同士の関係は人間が仲を取り持って
という訳には中々いかないしね。

ハンパじゃないね、このおもちゃ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も引越しの時、チューリップのおもちゃがあちこちから
たくさん出てきた経験はあるけど^^;
これに比べたら微々たるもんだったよ。

↓お兄さんも好きなんだねw♪
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年01月22日 22:17
ムーちゃん、困った顔が可愛すぎですーー
しかも顔の丸さがもうもうツボです^l^
で、あんよが若干短いんですよね?
多分ミルくんが怒っても全然懲りてないんですよー(苦笑)
やっぱり顔が似てたら性格も似てるのかなぁ。。。
んーでも↓の性格はハチくんにも似てるしなぁ〜
足して2で割ったような感じかも。
Posted by tomo at 2011年01月22日 22:49
ミル君怒ってたのは
ムー君が側に来たから?
同じ屋根の下に暮らしてるんだから
仲良くしてよ!っておもっても
猫さんには猫さんの事情があるんでしょうね
困った顔のムー君可愛いですね

おもちゃの数、すごーーーい
よく溜め込んだねw
Posted by 由乃 at 2011年01月24日 12:10
みなさん、毎度の事ですがお返事が遅れちゃってすいません。

ではではお返事いきま〜す!

♪小鉄様
お久し振りです!コメントありがとうございます。
今うち、一応保護猫なんだけどなぁってコを含めて
8匹にゃんずになっちゃいました。
大変だけどみんな可愛いです。
でも猫の事を考えたら3匹くらいがベターかなという気はしますね。
Posted by とらる at 2011年01月25日 19:54
♪ライくんちのばぁや様
でしょでしょ、シャムってそうだったよね!
でも今はそんな性格も私を痺れさすんだぁ♪
ただ攻撃的なのはホント困るのよね。

このおもちゃ、ソファーの下じゃなくて中から出てきたの!
覚えのない綺麗なネズミとか出てきてびっくりしたわ。

>実家の兄=うちは猫大好き兄妹なの。
飼いたいけど母が反対するから、遊びに来る猫を家に入れてるんだって。
Posted by とらる at 2011年01月25日 20:07
♪tomo様
ハハハ 童々君、ハチとムーを足して2で割ったような感じですか。
ハチはちょっとこう、可愛気があるのよね。
ムーも可愛くない訳じゃないんだけど、なんだろう?
大らかと言うより厚かましい感じなの。
奥ゆかしいミルとは正反対だから、それこそ足して2で割ったらちょうどいいのにね。
Posted by とらる at 2011年01月25日 20:16
♪由乃様
>ミル君怒ってたのは
ムー君が側に来たから?
そうなんですよ、でもミルは穏やかな猫なの。
でもムー太郎、家の中で弱い立場のミルと
子供のハチには凄い強く出るんです。
家に入れて2ヶ月、この2匹は特に苛められたから
顔を見ただけで怒るようになっちゃった。

私はムーを家に入れて安心したけど、猫達には可哀想な事をしてるんですよね(´-`)
Posted by とらる at 2011年01月25日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181491928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック