2011年01月10日

掃除機に吸われるのが好きな猫

ハチー生後8ヶ月。

うちで一番大らかなオトコ。
DSCN9441.JPG
(爪研ぎのカスはみなかった事にしてね♪)


2011年 何か新しい事をしてみようと思いようつべに登録してみた。 




歴代のにゃんずでも掃除機で吸われて平気な猫はいたの。

亡くなったとらやチンチラやチンチラハーフの子…

うちで掃除機OKは長毛の子が多かったな。


現在は以外にもるるが掃除機の先っぽで吸われても平気。

でも嫌じゃないってだけで好きなわけじゃないのよね。


こんな身悶えする程好きな猫って初めてだわ〜(゜∀゜)


掃除機気持ちいいよ?
DSCN9445.JPG


※追記ー動画載せたから見てって実家の兄貴にメールしたら
「あったわ、どらねこだべ」って返事が…( ;´Д`)
ど、どらねこじゃないもん!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!













posted by とらる at 15:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜いいなー!
掃除機OKなら 毛が飛ばないし、ブラシも不要だし羨ましいかぎりです。
うちはブラシオンリーなので、終了後は毛だらけよ( ̄m ̄〃)
るるちゃん、平気だなんて驚き!!
見た目お嬢様なのに、なかなかの度胸の持ち主なのね(笑)

ふと思ったのですが、ハチ君、大きい方ですか?
1枚目の写真の箱って、以前るるちゃんも座っていた箱ですか?
ハチ君、はみ出ているような・・・(^_^;) 
Posted by ひのえ at 2011年01月10日 22:00
♪ひのえ様
ね〜 るるが平気なんて以外でしょ〜
すっ飛んで逃げる感じがするよねぇ?

これ、実は私掃除機ほとんど手で持ってないのよ。
スイッチを入れて放っておくと、こうやって一人でハチが悶えてるの。
ホント〜に大好きみたい。

>そう、これは昔からある爪とぎボックスで〜す。
ハチの体重計ってみました!4、2キロでしたよ。
大台に乗りませんように(^^;
Posted by とらる at 2011年01月11日 19:24
(* ̄m ̄) ププッ
すご〜〜〜い
ハチ君悶えてる〜〜!!
こんなに掃除機好きなんて面白いですね
猫ドンは、音が苦手らしく
近くに持って行くと逃げちゃいます

ハチ君8ヶ月で4.2キロ?
デカッ!!w
やっぱ男の子だから体格がいいのでしょうか?
Posted by 由乃 at 2011年01月11日 20:31
あはははは!!!
ハチ君、楽しそう♪ 
ほっぺた吸い込まれちゃってるよ〜。
すごいなー。うちはちょりは掃除機平気だけど、音が平気ってだけ。
吸われるのは無理だろうな。
ぴにゃは掃除機を出しただけで逃げちゃうし。

ハチ君、大物だね☆
Posted by ちょんまげ at 2011年01月11日 21:35
ハチくん、やっぱり大らかすぎだわ(苦笑)
そうそう、爪とぎはダンボールのものはカスが出るけど麻のだったら
出にくいですよ。ウチは麻に変えました。若干お値段が高めですけど
その分長持ちもします。猫たちも気に入ってくれてます。
Posted by tomo at 2011年01月12日 09:49
うっとり至福の猫さま・・・優雅ですね。

うちの外犬はホースの水にジャンプして噛みつくのが大好き。
野生丸出しになります。ゆえに小さい子たちに引かれます。

ご近所事情と夫の意向で猫ちゃんだけは飼ったことがない猫好きのわたしは こちらの御部屋の猫ちゃんたちに今年も癒される予定。
よろしくね。
Posted by うさぎママ at 2011年01月12日 11:38
大・大・大爆笑!!!!!
掃除機に吸われてこんなに喜ぶニャンコを見たのははじめてよ!
自らホッペを吸わせてるよね^m^
あまりに面白いんで何度も再生しちゃったわ♪

ハチ君、8ヶ月で4.2キロなの!?
デッカイ子ちゃんだね〜!!
8ヶ月じゃまだ成長するよね?
きゃ〜どんなおデブニャンコになるか楽しみだわ♪
Posted by yuu at 2011年01月12日 19:50
♪由乃様
ハハハ凄い悶えっぷりでしょう?
猫ドンちゃんも掃除機は嫌いなのね〜
うちは頭数が多くて猫砂の飛び散りとかも半端じゃなくて…
掃除機の先っぽを使う事が多いんですよ。
でもハチが割って入ってくるので中々掃除が終わりましぇん(^^;

うちのにゃんずはほとんどがビックサイズなんですよ〜
ちなみに重さは5キロ台チビ→ムー太郎、4キロ台グレ→しろ→ハチ
3キロ台ミル→ミィ 
矢印は重い順で2.4キロのるるがホントちっちゃく見えます。
Posted by とらる at 2011年01月12日 20:05
♪ちょんまげ様
わ〜 ちょんまげさんだ!ちょんまげさんだ!
ご訪問ありがとうございます〜 嬉しいなっ♪

ほ〜んとハチって変わってるでしょう?
でも後で見てみたら同名の動画が何本かアップされてて…
ハチみたいに悶えてる猫が!
掃除機ラブな猫って結構いるのねと驚きましたよ。

あ〜でもホント嬉しいです。
滅多に更新しない私ですけどよろしくお願いします*_ _)ペコリ

Posted by とらる at 2011年01月12日 20:21
♪tomo様
わはは 全てに大らか過ぎるハチなんです(^^;
やっぱり末っ子だからでしょうかね〜
毎日見てて本当に飽きません。

麻の爪とぎ、今度探してみます。
ネットやショップを見るのって以外と面倒で知らなかったわ。
Posted by とらる at 2011年01月12日 20:34
♪うさぎママ様
うさぎママさんは猫好きだけど猫を飼ってないんですね。
うちのにゃんずでよかったらいつでも来て下さい♪
とは言っても更新少ないし、今年はシビアな(猫以外)の事ももっと書くつもりですが。

ホースの水にアタックするワンちゃん、ポチたまなんかで見るけど
あれって凄い迫力ですよね。
私もやってみたいわ〜w
Posted by とらる at 2011年01月12日 20:53
♪yuu様
楽しんでもらえて嬉しいわ♪
でもでも私こそyuuさんの動画にはいつも楽しませて貰ってるのよ。
私が特に笑ったのは、あれはなんみちゃんだったかな?
ブラインド?のひもに引っ掛かったたままじゃれてるやつ。
私も何度も見ちゃったもん。

>きゃ〜どんなおデブニャンコになるか楽しみだわ♪
ギクリ…(;ΦωΦAアセアセ そうなのよね〜
知ってる?5キロになると錠剤の大きさもすっごく大きくなるの。
あれを見ると「大台に乗せちゃいけない」って思うわ〜

Posted by とらる at 2011年01月12日 21:04
すっかりご無沙汰しちゃって・・・^^;
今更だけど、こちらそこ今年もよろしくね♪

お兄さん的にはどらねこなんだ(≧▽≦) ァハハハッ!!
動画見てて色柄の入り方がリサと似てるなと思ったんだけど
んじゃ、きっとうちのもどらねこだな!
それにしてもホント好きなんだねw
明らかに毛だけじゃなくて肉まで吸われてるのに
自分からホッペくっ付けてるよね~(=^‥^A アセアセ・・・
好きだなぁ〜こんな性格^^
Posted by ライくんちのばぁや at 2011年01月15日 10:31
ぎゃはっははっは〜凄い凄い!!!掃除機に本当に吸われてるよー(爆)
気持ち良さそうにしてるしほんとビックリだよ!
るるちゃんだって掃除機オッケーだなんて考えられないよ〜。
うちは掃除機の音で逃げないのは二人だけだけどさすがに吸うなんて事は
絶対に無理だよー!!
歴代にそんなに沢山居るのも驚き〜。

最初のハチちゃんのその寝姿可愛すぎね〜♪
お腹もふもふしたいわ(*^ワ^*)
Posted by ちか at 2011年01月16日 05:08
♪ライくんちのばぁや様
元気だった?
長崎は雪だって聞いてたから、風邪でも引いちゃったかと心配してたのよ。
ハチ面白いでしょ?
今はるるに代わってうちの接待部長になってるの。

実家の兄…ムーみたいにでっかいキジ猫(本宅あり)
を家に上げておやつをあげてるって写メよこしたよ!
そっちの方がどら猫みたいだった〜 (≧ω≦。)ププ
Posted by とらる at 2011年01月16日 20:31
♪ちか様
楽しんで頂けて私も嬉しいです♪
ちかさんの猫歴は確かたまちゃんからでしたっけ。
うちにいたチンチラ系の猫はみんなボーっとした性格で
ヘッドで吸われて体が持ち上がってもされるがまま…
でもこんなに喜ぶのはハチだけでホントびっくり!
ハチの面白いとこ、もっとあるんでまた書いていきますね^^
Posted by とらる at 2011年01月16日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。