2010年12月11日

誰かサビちゃんを知りませんか?

グレしろのお母さんサビちゃんは2005年生まれの野良にゃん。

うちの近所でご飯を貰っていました。

今日はサビちゃんの話を聞いて下さいね。


2006年 ミルティーともう1匹のオス猫(行方不明)を出産。

2007年2月 今までの家でご飯を貰えなくなり、うちに日参するようになる。

2007年5月20日頃 グレしろにゃんを出産。
(出産場所はお隣の縁の下)

同年6月20日 生後1ヶ月のグレしろがうちの庭に出て来て初対面。

その後半年間、うちの庭で献身的に子育てを。

同年11月20日・21日 グレ
しろを保護。

その冬のサビちゃん、あまり姿を見せなくなる。

翌年の2008年5月 仔猫4匹出産。

同年6月4〜6日 生後1ヶ月の仔猫1匹を小学生が持ち帰る。

残った3匹を保護。ミルそっくりの子が亡くなる。

残った2匹は保護主さんの家猫になる。

同年7月23日 サビちゃん避妊手術。

避妊後、最初の出産のミルともう1匹の兄弟がサビちゃんと行動を共にするようになる。

その夏はうちの庭で寛ぐサビちゃん一家。
とても幸せそうでした。

9月の終わりぐらいにミルの兄弟が急にいなくなる。

同年10月〜 サビちゃんミル、うちの湯たんぽ入りダンボールハウスで越冬。

翌年2009年3月 庭にムー太郎4兄妹が現れる。

サビちゃんミルムー達を嫌ってあまり家に来なくなる。

同年8月25日 久々に現れたミル、怪我をしてたので緊急保護。

同年秋冬〜 ムー太郎を嫌うサビちゃん、近所のReeさんちでご飯と湯たんぽハウスを用意して貰い越冬。

翌年の2010年春〜 またうちに現れるようになったサビちゃんいつの間にやらムー太郎と仲良くスリスリする仲に。

またうちで毎日ご飯を食べるようになったサビちゃん

そして夏、毎日冷たい牛乳を飲むのが日課だったね…


DSCN0463.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!







posted by とらる at 22:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サビちゃんとはもうそんな長い付き合いなんだね。
るるちゃんと同じ歳になるんだ。
こうやって面倒見たり頼られたりすると
お家の中と外の違いはあっても
家にいるコと同じように可愛いし愛情も湧くよね。
ん?・・・秋頃から来てないのかな?
ご近所のお宅にも姿を見せてないのかしら。
避妊はしてるからそんなにウロウロはしないはずなのに。
心配だよね。いい方に考えれば、
どこかで可愛がってもらってるのかもしれないし。
でもいずれにしろ行方が知りたいよね。
Posted by ライくんちのばぁや at 2010年12月12日 22:36
あの私のコメントでとらるさんが野良猫は儚いと書かれたのは
サビちゃんの事だったのでしょうか?
お外の子は気にしてしまうと気になりますねーー
でもご飯を常にどなたかから貰っているのなら野良猫というよりは
外猫という表現でもおかしくないと思いますが。
保健所の方とかには連絡済ですか?童々が2日ほど帰って来なかった時、
結構親身になって聞いてくれました。
でももう時間が経ち過ぎているのかなぁ。。。
Posted by tomo at 2010年12月13日 12:34
おはようございます〜サビちゃんまた顔を見せて欲しいですね。
これだけ思い出深い子だから顔を見せなくなるだけで心配です。
ひょっこり顔を出してくれるのを期待したい。
寒い思いしてないかとかご飯ちゃんと食べてるとか気になりますね。
どうか元気でいますように。
どこかで可愛がられてると嬉しいなー。
おめめがクリっとした可愛い子だな〜♪
Posted by ちか at 2010年12月14日 05:15
少し見ない間に記事がたくさんアップされてた!
さびちゃんの兄弟がたくさんいるねえ、こう書いてもらえると
すごくよくわかるわー。
さびちゃん違う猫がきたりしてはじかれちゃったかなあ・・・
Posted by Ree at 2010年12月14日 19:29
♪みなさんへ

今日はみなさんまとめてのお返事でごめんなさい。
サビちゃんは逢えない時が続く事が今までにもあったので
保健所等には連絡しなかったんです。
10月は私も入院してしまったし。
続きを書くのでよかったら次の記事を見て下さいね。
Posted by とらる  at 2010年12月15日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。