2010年12月02日

夢こたつカバーをポップな柄にした訳

なんと!久々の2日連続のアップです!

ではでは昨日の続きいっちゃいますよ〜♪


猫用こたつのカバーを何故こんな柄にしたかというと
DSCN9070.JPG


原因はこの方 ムー太郎君です。
DSCN8974.JPG
ん?


ムー太郎の鼻水飛ばしは

風邪が原因ではなく横隔膜ヘルニアによる内臓機能の異常の為

と先日ちょこっと書きましたが、鼻水というより粘液状なんです。
(お食事中の方すいません)

で、鼻の粘膜も弱くなってるらしく、そこに血が混じる事も。

くしゃみと共にそれがべろ〜んと出る事がしょっちゅうなので

ティッシュをババッと取って電光石火でムーを拭くワザを身につけた私です(* ̄ω ̄*)v


でも私がそばにいる時ばかりでないので結構色んな所にブツがこびり付いてるんですよ〜

で、この布地を見た瞬間「あ、ムー太郎の鼻血が目立たなくていいわ」って思ったの。

洗いたくてもすぐに出来ない時もあるから。


俺…迷惑かけてんの?
DSCN9056.JPG
気にしなくていいよ。

人間の大人の介護を思えば(介護経験ないけど)全然平気だよ〜(゜ー゜)


ただ治してあげたいよね。

炎症止めのお薬と抗生物質はお外時代からずっと飲ませてて

これは横隔膜ヘルニアでも続けていいって言われてるんだけど

鼻の異常は全然改善されないの。

続けて飲ませていいのかな?って思案中…



あ〜でもムー太郎さん、少しは済まなく思うならさ
DSCN9054.JPG
他の猫に噛み付くのはやめてもらえませんかね?


穏やかだと思ってたムー太郎、なんと噛み付き猫でした。


ミィもムーを恐れて嫌ってます。


だって…あんなでっかくておっかない猫
DSCN8852.JPG


嫌いよ〜!

DSCN8864.JPG

ミィはムーの実の兄弟猫。

ムーより1年3ヶ月前に保護してるからお互い覚えてないみたい。

4匹仲良し兄弟だったのに淋しいね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!














posted by とらる at 11:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いカバーですね♡
柄はそういうわけだったんですか
ムーちゃん、なんとか治って欲しいですね
で・・・ムーちゃんは噛み猫さん?
それはまずいですね(汗)
Posted by 由乃 at 2010年12月02日 16:50
♪由乃様

ふふふ スゴイ理由でしょう。
手術は賭けなんですよね。
もしかして臓器の癒着が少ないかもしれない。
でも1年も経ってると激しく癒着してる可能性が高く
死を覚悟して手術に踏み切るしかないようです。

ムーのキバは凄いんですよ〜
人間には甘えて噛むんだけど痛さがハンパないです。
Posted by とらる at 2010年12月03日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。