2010年09月17日

ミルミルミルティー

みなさ〜ん、お久し振りです!

今月初めてのアップで〜す♪

今日の主役はミルティー君です。


ん?俺?

DSCN8751.JPG

去年の8月にチビより11日遅れで保護したミルティー。

推定4歳のミルティー。



ちびっ子だったチビを根気よく相手してくれた。
DSCN7382.JPG


最近ちょっとだけ色が濃くなったような?
DSCN7022.JPG
これは去年の12月のあんよ。


こっちは夕べ撮った物。
DSCN8753.JPG
でも気のせいかな?

最初の写真はフラッシュ使ってるからね。



結構無邪気に遊ぶミルティー。
DSCN8759.JPG
可愛いね。



俺可愛いの?
DSCN8752.JPG
可愛いよ〜


保護当時はスプレーに悩まされてどうしょうかと思ったけど

いつも間にかなくなってた。

自分の分をわきまえてて、ご飯の順番も最後まで待つ良い子。

おやつを取られても引いちゃうミルティー。

私はそんなミルティーがいじらしくてたまりません。


大変なところといえば触れない事だけかな。

抜け毛の塊が凄いのよ〜

いつかブラッシングしてあげるのが目標なんです!(`・ω・´) 」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

posted by とらる at 14:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とらるさんいつもありがとう〜(^_^)/~
何だか私が休んでる間はとらるさんが更新してて
私が再開したらとらるさんが・・・次はいつ?
って楽しみに待ってたよ!

ミルくんこのソファーが似合うコト^^
手足の先とお耳と顔に少し、優し〜い色合いだよね。
シッポも色が付いてるのかな?


Posted by ライくんちのばぁや at 2010年09月17日 15:31
♪ライくんちのばぁや様
わ〜 早速のコメントありがとう!
実は急に用事が出来て話の途中なのよね。
非公開にするの忘れてたわ。

ミルは背中以外の、シャムのチョコレート色の部分がトースト色なの。
しっぽもトースト色。
実は今日はこの色について書くつもりだったのよ〜
今夜ゆっくりアップするからまた見てね!
Posted by とらる at 2010年09月17日 16:42
おはようございます〜とらるさん子猫の事ではありがとう!!
ミルティー君かわいーーー。しかも性格がこんな可愛い控えめな子だと聞くとますます愛おしいねー。
2枚目の写真凄い可愛い〜ぎゅっとしてるんだね。

ほんとー毛が長いから毛玉できやすそうだもんね。
いつか思いっきりブラッシング出来るといいね〜きっと出来るはず〜。
足裏はちょっと濃いのね〜可愛いー。
Posted by ちか at 2010年09月18日 04:49
時々窓辺で見ます。チビと仲良しだねー。
オス同士って仲いいね、うちでもクロスケとチロが暑い時でも
くっついて寝てます。
ミルくんきれいにふわふわになったよね。かわいい
Posted by Ree at 2010年09月18日 15:25
♪ちか様
ミルはホントに奥ゆかしいんですよ〜
まぁオスは穏やかな子が多いんでしょうけどね。
多分お外時代はケンカも弱かったんじゃないかなぁ?

それに野良生まれで大人になってからの保護だから
人間怖いが完全には抜けないんですよね。
家猫で生まれてたら、うちで一番のおっとり君だったと思います。
ブラッシングは冬になったらコタツで挑戦してみようかな!
Posted by とらる at 2010年09月19日 14:53
♪Ree様
オス同士って仲いいよね(゜∀゜)
うちの女子チームにも少し見習って欲しいわ。

ミル、保護当時は数ヶ月行方不明になった後だったから
見違えるように綺麗になったよね。
エアコンの中にいるから毛も長くなったみたい。
Posted by とらる at 2010年09月19日 15:04
あは〜やっぱり途中だったのね!
そうかなぁとは思いつつ早速コメント入れたんだったよ♪

トースト色か・・・うん、やっぱりいい色だね^^
チビとの写真、一瞬どうなってるのかと思った。
猫同士ならこんな事も平気なのにね。
触れないってもどかしそう!
可愛い可愛いって思いっ切り撫でたり抱っこしたいよね。
でもミルちゃんがイヤなら今は仕方ない。
いつかは自分からスリ〜って近寄ってくれる日が来ますように!
Posted by ライくんちのばぁや at 2010年09月20日 00:26
ミルティー君はとても頭のよい子なんですね!
徐々にブラッシングも慣れてくれたらいいですねぇ。
長毛種の毛玉は本当に大変だから…
ミルティー君が動きにくい程の大毛玉にならないことを祈ります!
(↑プリン&まりも経験あり^^;)
Posted by 桜子 at 2010年09月21日 12:46
♪ライくんちのばぁや様
罍←ライ君って打ったらこんなん出ました(−−;ナンジャコラ
再度のコメントありがとう♪
ミルティーの色、ライ君とはまた違った色だよね。
ライ君は淡いミルクティーでミルはトースト色。
なんて考えてたらお腹が減ってきた。

抱っこやなでなで…いつか出来たらいいね〜

Posted by とらる at 2010年09月22日 09:45
♪桜子様
>ミルティー君はとても頭のよい子なんですね!

野良生まれで野良生活が長いとこういう感じになっちゃうのかな。
全てに遠慮があって、いじらしいんですよね。
最初から家猫で生まれてたら、きっとおっとりのんびりした猫だったと思います。

毛玉は半毛長だし、純血のチンチラよりはずっと薄いので大丈夫です。
(以前チンチラを飼ってたので)
チンチラはお手入れが大変ですもんね〜
毛玉といえば、今年の春久々に現れたサビちゃんの毛玉が翼状になってて
裁ちばさみで切ったんですよ!
Posted by とらる at 2010年09月22日 09:59
こんばんは☆
ミルティー君、可愛いですね
謙虚で面倒見がいい?
猫ドンに爪のアカを飲ませたいくらいですw

ふわふわの毛だから
手玉になりやすいんでしょうね
Posted by 由乃 at 2010年09月25日 21:08
お久しぶりです(^^)
私が来ない間に、コメント欄が復活していたんですね〜!
もう、とらるさんたら〜(笑)

ミルティー君、お利口さんのよい子なんですね。
グレ&しろにゃんとも仲良くしているんですか?
Posted by ひのえ at 2010年09月25日 22:37
♪ひのえ様
お久し振りで〜す!仕事は順調ですか?

ハイ コメント欄復活しました。
ちょっと春頃は頭がグチャグチャで返事が書けなかったんですよね(しみじみ)
記事もほとんど書いてないけど(^^;へへ

ミルティーとグレしろの関係はですね
グレしろからミルに寄って行く事はないですね。
でも寒い時はミルから寄って行って、グレとはくっついて寝てる事も。
やっぱりメスは難しいですよ。
もちろんるる姫は恐れの対象みたいです。
Posted by とらる at 2010年09月26日 10:34
♪由乃様
あっれ〜?(ё_ё;)
由乃さんへのコメント、ひのえさんの前に書いてたのが
残ってませんでした。ごめんなさい!

爪のアカだなんて〜
猫ドンちゃんは女優なんだから謙虚になんてならなくていいのです〜♪

Posted by とらる at 2010年09月29日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック