2010年08月11日

ミィちゃんの悪い癖


ジーッ
DSCN8506.JPG
ミィは何を見ているのでしょうか?


それはこの方 しろにゃん
DSCN8510.JPG

自由時間になると猫に対して凶暴になるミィ。

だからいつも見張ってるしかありません(;-ω-`A)


特にしろを目の敵にしていつもストーカーしています。

まるで浅田真央ちゃんに張り付く某国の魔女みたいです。


そろ〜…
DSCN8504.JPG
ミィちゃん駄目!ヾ(。`Д´。)ノ


ハッ!
DSCN8503.JPG

ここで声を掛けなかったら絶対パンチをくり出してたでしょう。



それでもミィちゃんめげません。
DSCN8512.JPG
まだ攻撃のタイミングを見計らってます。


もうなんとかしてよ〜
DSCN8505.JPG
ハイハイ ごめんね。


この後しろをレスキューしました。

ミィちゃん、本当にあまえんぼで可愛いんですよ。

でも猫は嫌い。

ところがいつの間にか攻撃するのは女子チームだけになってて

男子チームとは共存出来るようになったんです。

ミルなんて共存というより存在を無視されてる感じだけど…


うちの女王で皆に恐れられてるるるにも真正面から挑んで行くし

いきなりダン!って襲ってくるので

メンチ切りのミィ 電光石火のミィなどと呼ばれています。


こんなミィちゃんですが、まだ里親さんを諦めてません。

ご縁は必ずつながってると信じています。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!

 





posted by とらる at 02:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンチ切りのミィ!カッコイイネーミングですね(笑)
怖い思いをしているしろにゃんには申し訳ないけれど、
この耳伏せの表情がなんともかわいい(^^
あぷろちゃんの耳伏せまんまるお目目を思い出すなァ。

そうそう、何事も信じることが大切ですよね!
ハチくんもミィちゃんも必ず素敵なご縁があるはずです〜♪
Posted by 桜子 at 2010年08月14日 13:38
♪桜子様

桜子さん、返事が遅れてごめんなさい。
そして素敵なバナーを本当にありがとうございました!

ミィはホント気が強いんですよ。
しっぽをぶっとくして、10センチぐらいの所まで迫って「うぅ〜」って唸りあってるんですから。
で、いつの間にか男子チームとは追いかけっこする仲に。
桜子さんちは女子チームも仲良しでいいですねぇ(´-`)

グレしろの事ですが、初めに愛媛の方から申し込みを頂きました。
今思うとその方が一番良かったんですが、独身者で友達と部屋をシェアしてるというのが気になりました。
保留してるうちに高知からの申し込みがあり、その方を断ったんですが結局話がまとまりませんでした。
その他2件の申し込みも納得出来なくて、その内グレの慢性結膜炎、
しろのしっこたれが始まって、結局うちの子にする事になりました。
その他「猫を貰ったらお金をくれるか?」ってダンボールを積んだ自転車で家に来た人がいたりして、色々勉強になった里親募集でした。
今はるるともケンカがなくなり、2匹をうちの子に出来て良かったと思います。
桜子さんにはちゃんとした報告をしなくちゃと思ってたのに、遅くなってすいませんでした。
Posted by とらる at 2010年08月18日 13:27
とらるさん、桜子さんの素敵なバナー教えて下さってありがとうございました!
なんだか日々バタバタして、お友達のブログもなかなか訪問できない日が続いています。

ミィちゃん強気なんですね〜。
我が家も保護猫たちがウーウー威嚇し合い、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。
里親探しは大変だけれど、諦めずに絶対本当の家族を見つけてあげたいと思っています。
とらるさんも頑張って下さいね!
Posted by momo at 2010年08月18日 20:15
♪momo様

momoさん、お忙しいのにコメントありがとうございます!
桜子さんの作ってくれたバナーすっごい可愛いでしょ?でしょ?^^
訪問の事なんて全然気にしなくていいよ〜
みんなmomoさんが忙しいのわかってるんだからね。

お互いいい里親さんに巡り合えるよう頑張りましょう!
Posted by とらる at 2010年08月20日 22:56
こんばんは
お久しぶりです♪
ミィちゃんは猫嫌いなんですか?
うちの猫ドンみたい
人間には、よその方がみえても
甘えるのに
よその猫が家に来ると
そりゃもう怒って大変です

可愛がってくださる
いい里親さんが見つかるといいですね
Posted by 由乃 at 2010年08月24日 21:02
♪由乃様

由乃さんコメントありがとうございます。
そうなんです、ミィは猫が嫌いなんですよ。
それもメス猫限定なんです!
猫ドンちゃんも猫嫌いなんですね。
うちのるるも含めて、猫のおんニャの子は難しいみたいですね〜

嫌いでもお互い無視してくれるなら共存出来るんですけどね〜
Posted by とらる at 2010年08月25日 07:02
とらるさん、お久しぶりぶり〜♪
コメントは残してなかったけど記事は読ませてもらってました〜^^

ミィちゃんったら猫が嫌いなのに、そんな近くで見張らなくてもいいのにね〜。。
ミィちゃん、しろにゃんは相当ビビってるから何もしないと思うよ〜^m^
そんな猫嫌いのミィちゃんが男子チームとは共存出来るようになったなんて凄いね。
女子チームとも共存出来る日がくるかしらね?
メンチ切りのミィちゃんに素敵な里親さんが見つかることを祈ります!!
Posted by yuu at 2010年08月25日 12:32
♪yuu様
yuuさん、コメントありがとうございます〜

>ミィちゃん、しろにゃんは相当ビビってるから何もしないと思うよ〜^m^

ところが違うのよ〜
これで怒られたミィが後ろを振り向いたりすると、パンチするのがしろ流なの。
るるなんてミィを見た瞬間に唸りだすし、女子チームは難しいわ。
男子チームはミィに襲われても逃げるばかりで反撃しなかったから
ミィもいつの間にか慣れたみたい。
yuuさんちはみんな仲良しでいいな〜
Posted by とらる at 2010年08月26日 09:23
お久しぶりです。
わわ,にゃんこが増えてるー!
保護活動,すごいです!
ミィちゃんの里親さんが見つかりますように(*・人・*) ♪
Posted by ジャラシ。 at 2010年08月29日 01:20
またお久しぶりになってしまってごめんね〜この前はコメントありがとう♪
なんだかミィちゃんってうちのクーの感じと良く似てる感じがするよ。
人間には甘えん坊でいいこだけどどうも猫に対してはついつい攻撃しちゃうって感じで・・・男の子よりもやっぱり女の子に関してたのよね。
それにしても凄いあだ名がついてるね(笑)
なんだかかっこいいよ。
ご縁は必ずあるはず。諦めないって気持ちも大事だもんね。良いご縁があるように祈ってるからね。
Posted by ちか at 2010年08月29日 06:09
♪ジャラシ。様
ジャラシ。さん、お久し振りです〜 お元気でした?
私はアトピーがまたまた悪化しちゃって10月に入院予定です┐(´д`)┌ 

ふふふ…ミィの他にももう1匹募集してる仔猫がいるんですよ。
保護活動というか、本音は「神様!私に捨て猫を逢わせないで下さい!」なんだけど出逢ってしまうのです〜
でもこの猫達はうちを選んで来たと思うから、里親探し頑張りますよ(`・ω・´) 」
Posted by とらる at 2010年08月29日 08:50
♪ちか様
ちかさんコメントありがとうございます!

>それにしても凄いあだ名がついてるね(笑)
ふふふ凄いでしょう。でもホントすっごい早業なのよ!しっぽぶっとくしてダンって!

クーちゃんの事だけど、私もクーちゃんに似てる子を知ってるんですよ。
それはミィじゃなくて野良なんだけど、やっぱり猫には強くてご飯も一番に食べるのね。
で、自己主張がハッキリしてて陽気で頭がいい猫なの。
クーちゃんを細身にした感じのメスの黒猫で、私はいつもクーちゃんを思い出すなぁって思ってました^^
Posted by とらる at 2010年08月29日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。