2010年08月02日

しろにゃん脱走

ケムトレイルらしき物を見つけた先週の日曜日。

別にケムを発見したくて早朝から外にいた訳じゃないの。

じつは前日の午後、しろにゃんが脱走しちゃってたからなんです!

うちのにゃんずが脱走したら必ず行く場所、お隣の縁の下

そこからひょこひょこ顔を出してたけど近づくと逃げる。

なので庭で玄関まで出て来るのを張ってたという訳なんです。

ケムはその時気づいたんですよ。


結局その日はしろが逃げてしまい、保護できたのは翌日の朝でした。


無事生還したしろはまずご飯を!
DSCN8390.JPG
そんなしろにクンクンするチビ。


保護猫ハチもやってきてクンクン。
DSCN8402.JPG


それから牛乳をたっぷり飲んで棚で寝ようとしたら
DSCN8408.JPG
るるもやって来ました。


ジ〜ッ
DSCN8412.JPG


なんか違う…

DSCN8417.JPG


クンクンでしゅ
DSCN8424.JPG
棚に乗っちゃったハチ↑


みんニャいつもと違うしろのにおいに不審感を抱いたみたいです。

そんな中、グレだけはしろをニャーニャーと探し続け


帰ってきたらペロペロしてあげてました。
DSCN8434.JPG
いつもオスのグレが飛び掛ってしろに怒られてるけど

やっぱり一緒に生まれた兄妹なんだよね(´ω`)


しろが脱走した原因はこの私。

腰高窓を閉めたつもりで全開にしちゃってたんです。


えらい目にあった…
DSCN8414.JPG
ごめんね〜(TωT)

しろが無事に帰って来て本当によかったです。

この一週間、しろ様に尽くしたのは言うまでもありません。

外が怖いのに窓が開いてたら出てしまうのが猫です。

もっともっと注意しなければいけませんね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!













posted by とらる at 00:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!病院帰りの子とかも独特のニオイがするのか、
ほかのにゃんずから避けられちゃうんですよねぇ。
しろにゃん、無事に戻ってくれて本当によかったです。
ある程度居場所が分かっているとはいえ、脱走中は心配でたまらなかったでしょう。
我が家も玄関を出る時は、交通ルールでもここまで遵守しないというくらい
何度も後ろを確認して出ています(^^;
グレにゃんも心配だったんでしょうね、素敵な兄弟愛です〜
Posted by 桜子 at 2010年08月03日 12:25
♪桜子様
桜子さんも凄い気をつけてるんですね〜
うちは亡くなったとら以外玄関ドアを狙ってすり抜ける子がいなかったので、そこは安心してたの。
でも今は保護猫ハチが突進してくるので要注意なんですよ〜

しろは縁の下から動けなかったみたいだから、熱中症が心配でした。
ホントに無事に帰ってきてくれてよかったです。

Posted by とらる at 2010年08月04日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。