2010年01月29日

嬉しい話

ウィルスの処理に数時間かかってブログの更新が夜中になってしまった。

トロイの木馬って何ですか〜!!

ゴルァ!ウィルス作ってる奴!
どうせ作るなら人が喜ぶもの作れよヾ(。`Д´。)ノ







さて気持ちを切り替えてっと♪

今日は嬉しい事があったんですよ。

今日の主役はこの子、メスの野良さんです。
DSCN7724.JPG
夜久々に うちに現れた所を撮りました。


実はこの子ミィの姉妹で、なんとチビの母親なんです。

うちから離れなかったミィと比べてこの子はたまに見る程度。
警戒心も強くて、もちろん妊娠も知りませんでした。

チビを保護した時がチビとの初対面だったんだけど
保護中の夫に ちょっと離れた場所で母猫はウーウー唸ってたそうです。
(後で夫に聞いた)


その後 チビの兄弟の仔猫がもう1匹いる事が発覚!
DSCN6340.JPG
ハチワレのコがわかりますか?

左が母親で、右にいるのは父親じゃなくて
なんとこれまたミィの兄弟のオス猫なんです。

仔猫はうちの裏とお隣の縁の下を行ったり来たりして
グレしろの仔猫時代と全く同じパターンでした。

そしてこのオスが父性愛が強くて、他の猫から仔猫を守ってたんです。
母猫もさぞ心強かった事でしょう。

人を見たら逃げる仔猫をなんとか保護しようか
それとももう少し親に育てて貰った方がいいのか

様子を見ていた生後2ヶ月くらいの時に
急に母と仔猫が姿を消し
オス猫だけがうちに残りました。

うちは猫がたくさん通って危険なので ねぐらを変えたんだと思いました。
秋になって母猫が戻って来た時、もう仔猫は連れてなくて…
子離れが早かったのか
それとも誰かに拾われてたらいいんだけど(´;ω;`)



さてこの母猫、前は警戒心が強かったのに
子離れしてから急に私に甘えるように。

ご飯も朝晩キチンと食べてたのが
寒さ厳しくなってからまた来なくなって…

そして数週間振りに会えた今日 なんと首輪をしてたんです!
DSCN7725.JPG
わかりますか〜?
紫の毛糸で手作りの首輪にリボンもついてました(゜∀゜)

びっくり〜(≧ω≦)
懐こい子だったから誰かのおうちに迎えて貰えたんだね。

そろそろ避妊手術をしようと思ってたからその事と
チビの兄弟の事も心配だけど
取りあえずこのコが温かい場所で眠れる事に安堵した私です。
幸せになるんだよ!


…て事は…ミィ姉は俺のオバサン!?DSCN7552.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!




















posted by とらる at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする