2010年12月11日

誰かサビちゃんを知りませんか?

グレしろのお母さんサビちゃんは2005年生まれの野良にゃん。

うちの近所でご飯を貰っていました。

今日はサビちゃんの話を聞いて下さいね。


2006年 ミルティーともう1匹のオス猫(行方不明)を出産。

2007年2月 今までの家でご飯を貰えなくなり、うちに日参するようになる。

2007年5月20日頃 グレしろにゃんを出産。
(出産場所はお隣の縁の下)

同年6月20日 生後1ヶ月のグレしろがうちの庭に出て来て初対面。

その後半年間、うちの庭で献身的に子育てを。

同年11月20日・21日 グレ
しろを保護。

その冬のサビちゃん、あまり姿を見せなくなる。

翌年の2008年5月 仔猫4匹出産。

同年6月4〜6日 生後1ヶ月の仔猫1匹を小学生が持ち帰る。

残った3匹を保護。ミルそっくりの子が亡くなる。

残った2匹は保護主さんの家猫になる。

同年7月23日 サビちゃん避妊手術。

避妊後、最初の出産のミルともう1匹の兄弟がサビちゃんと行動を共にするようになる。

その夏はうちの庭で寛ぐサビちゃん一家。
とても幸せそうでした。

9月の終わりぐらいにミルの兄弟が急にいなくなる。

同年10月〜 サビちゃんミル、うちの湯たんぽ入りダンボールハウスで越冬。

翌年2009年3月 庭にムー太郎4兄妹が現れる。

サビちゃんミルムー達を嫌ってあまり家に来なくなる。

同年8月25日 久々に現れたミル、怪我をしてたので緊急保護。

同年秋冬〜 ムー太郎を嫌うサビちゃん、近所のReeさんちでご飯と湯たんぽハウスを用意して貰い越冬。

翌年の2010年春〜 またうちに現れるようになったサビちゃんいつの間にやらムー太郎と仲良くスリスリする仲に。

またうちで毎日ご飯を食べるようになったサビちゃん

そして夏、毎日冷たい牛乳を飲むのが日課だったね…


DSCN0463.JPG

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


応援ありがとうございます!